2009年12月15日

ナガシマリゾートの入場券をゲットする、の巻

ナガシマスパーランド、湯あみの里…
よく分からないが関連施設のペア入場券をゲットした。

この辺りはイルミネーションで有名らしく、
12月下旬のピーク時には、名古屋から車で30分の距離にあるというのに
一般道の激しい渋滞もあって、嘘か真か通勤に片道3時間掛かるとか。
と、いう事で年内は完全にスルー。

ほとぼりが冷めた辺りにレンタカーを借りて行く事になるかとは思う。が、
年内在庫を掃く絶好のタイミングだろうし、フェアーの開催される1月末には
冬物の鮮度はすっかり落ちてしまっているだろうし・・・
アウトレットなら今見に行きたいというのも正直な気持ちだったりする。
(温泉なら、いつでも行きたいって思うが。)

posted by shunsuke at 00:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

懸賞で、ファン感謝デーの招待券をゲットするの巻

CA390418.JPG

ナゴヤドームで行われる、ファン感謝デーのチケットが当選した。
…が、この日にヨメの都合が悪くなってしまったので、
(息子が野球少年である)会社の先輩に差し上げることに。

間近でのドアラはまた別の機会に拝むことにしよう、と。


通販で頼んでいた自転車の冬用ジャケットが
「紛失」扱いでリオーダーを掛けて、最初のオーダーから
実に1ヶ月以上掛かって届いた。そして早速着てみる。

冬用とは言えど、空気抵抗を極力抑える為に
とてもタイトな作りになっており、今使っている
ルーズ目のパンツと明らかにミスマッチになってしまう。

(これがトップスがルーズで、ボトムがタイト目だったらまだ分からなくもないが。。。)

せっかく通販で買ったジャケットを活かす為には、
スピードスケートの選手みたいな、ロングタイツを購入しなきゃいけないのかなぁ、と。
アレは一般の人から見て目立つのかなぁ。
(いざ着用してしまえばそんなこと考えなくなるだろうけど。。)
posted by shunsuke at 10:31| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

店頭抽選で一等が当たる、の巻

昨日は、公共料金関連のショールーム的催事に参加してきた。
会場奥の抽選会場で三角くじを引いたら、何と一等が当たって凄くびっくりした。
ベルで祝福され、「一等の方はこちらのカウンターへどうぞ」
ギフトセットの詰め合わせの発送伝票を記入することに。

催し終了後からの発送らしいから少しタイムラグがあるけど、
どんな中身なのかがホント楽しみである。


それと、合否判定の無い「キータッチ2000」という試験?を受けてきた。
10分間に画面上に表示された2000字を順番に打ち込むというもので、
結果は…7割は行ったけどパーフェクトにはほど遠いものに。

俺はてっきりビジネスに関係する文章を打ち込むかと思っていたのだが
文字列はほぼランダム。(たま〜にローマ字単語や英単語)
しかしながら、左手の小指を使うキーがやたらと出てくる。
qとかzとか。 打ち込んでて思わず笑ってしまいそうになってしまった。
文字によって出る確率が操作されてるんじゃないか(笑)、って。


おそらく、専用ソフトとかできっちり練習した人は軽々こなせるんだと思う。
自分のタイピングは「日本語文章入力のみが多少マシである」という、
非常に不完全なものだってことを思い知った…。

そういや、実家のパソコンに入ってるルパン3世のタイピングソフト
(ゲーセンに置いてあるのとは別の奴」では
1面クリアがやっとだったもんなぁ。

合否判定の無い、この内容でこんな状態なわけで
「1ミスごとに減点」などという試験は絶対受けられないと思った。。
posted by shunsuke at 09:42| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

特大ひこにゃんをUFOキャッチする、の巻

高校時代の友人結婚式に出席する為に、横浜まで行ってきた。

CA390378.JPG
本来の目的であるそっちの方は、じっくり筆を進めるとして、
こちらはヨメさんが髪セットをしてもらっている間、
時間潰しをしている最中にゲット。


こう、細い棒にリングで吊るしてあるタイプの奴は
1回じゃ取れなかったりするんだけど、今日のは
滑り止めもなかったし、アームが意外と下まで届く。
ボタンを離したときのラグも心なしか?少ないような気がしたので
3回目にしてようやく手に入れることに☆

ちなみに隣にあった、グルーミーのスピーカー内臓ぬいぐるみは
傍目で見ていてもビクともしないようであった。
個人的にグルーミーって取れなさそうなのが凄く多いような気がする。
(逆に、季節物なんかの多いプーさんスティッチ、リラックマなんかは
取れそうかもって思う時あるし、実際持っている人も見かけるような気がする。)

横浜は開国祭150周年、なんていうイベントをやっている筈なのに
結構ひこにゃん(ひこねのよいにゃんこも?)グッズを見かけたような気がする。
何か関連性でもあるんかな、と。


引き菓子はクラブハリエのバームクーヘンだったし
(名古屋駅じゃ物凄い行列なんだけど、他地域でもそうなのか!?)
彦根マスコットに始まり彦根由来品を持ち帰るという、
なんとも奇妙な里帰りであった。
posted by shunsuke at 11:34| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

懸賞でペア席をゲットするの巻

懸賞に当選したらしく、家にナゴヤドームのペアチケットが届いた。
名古屋に住んで早1年と少し。しかしながら野球観戦に行くこともないまま時は過ぎ…
そんな矢先に、である。
しかも、どうやら席だけでなく弁当とドリンクが付いている上に、
たまたま年に数度のドアラデー?だったりして
ステージパフォーマンスやノベルティーが用意されているらしい。
次の休みは晴れてくれるといいなぁ、と。

ちなみに贔屓なのは森野選手。歳も近いし、神奈川育ちだし。眉毛も。。
東海大相模は幼馴染が通ってたから、本人は当時から知ってたのかなぁ、とか。


何万人もの人が一箇所に集まる場所にこの時期飛び込むわけだから、
見栄えが悪くてもマスクしていかなきゃならんかな、と。
万が一風邪やインフルに見舞われでもしたらマジで洒落にならない。
posted by shunsuke at 20:05| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする