2017年08月17日

八ヶ岳グランフォンドに挑戦 準備の話

10月1日に山梨、清里で開催される「八ヶ岳グランフォンド」というイベントにエントリーしてみた。
伊那地方は勿論だけど、諏訪〜松本も中央道で行きやすいので、なんとかヨメさんの許可を取り付ける。

今年は、名古屋サイクルトレンド、アルプスあづみのセンチュリーライド、
グランフォンド東農、北アルプス山麓グランフォンドと、かつてないペースでイベントに参加しているのだけど
八ヶ岳はひときわハードなコースで、締めくくりになりそう。(距離は125km、獲得標高は2300メートル以上)
そして今回もソロ参加。笑



清里周辺はファミリーやグループ向けのリゾートホテルやペンションばかりなので、
かなり離れていそうな韮崎に宿を取った。大会前日も懸賞イベントで盛り上がるそうなので、
早朝に道の駅小淵沢→軽くサイクリング→八ヶ岳アウトレットorどこかの日帰り入浴→前日イベント→
夜に韮崎市街…というルートをイメージしたけど、果たしてそう上手くいくだろうか。。。

このエリア、特に川上村にクライミングでよく訪れているオフクロ曰く、
10月でもかなり寒いらしいので…とりあえずシューズカバーは購入してみた。
基本は半袖ジャージ&アームウォーマーだけど…冬物長袖を持ち込むかどうか迷う。
走って暑くなってきたら…と考えると。
posted by shunsuke at 22:21| 愛知 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: