2016年07月13日

子供の遊ばせ先、の話。

子供が幼稚園に通い出して早3か月。お友達の名前が会話に登場したりと
新しい環境での刺激を実感する日々。たっぷり遊んできてはくれているのだけど、
休日はヨメさんのケアも考えて、やはり連れ出すことは続けていたり。

この時期は遊具が高温になるし、場所や時間帯によっては虫にさされるので、
公園はなかなか難しい。自転車も、路地とかで走らせるのは危ないし、少し離れた所にある
フラットな公園は、すなわちゲートボールにも適しているわけで…
思うように乗れていないという現状。

かといって大規模商業施設やそのハシゴはなぁ…などと思っていたところで、
以前から気になっていた(公営)温水プールに初めて連れて行ったところ、これが予想外に良かった。

まだ夏休みではないからか、そこまで人が多すぎるほどでもなかったし、
大人料金だけで数時間滞在、直後の食事もモリモリ食べてくれるし、しっかり昼寝もしてくれる…と。
(ガラガラの50Mプールを横目で見続けなきゃならないのはちょっと辛いけど笑)

今期は水着を購入したので、その分しっかり元も取りたいし、
この先子供が気に入ったままで居てくれるかはわからないけど、とりあえず、近いうちにまたプールに行きたいなと。
posted by shunsuke at 06:32| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック